旬の食材【筍】を使用した料理が楽しめるプレミアムコース

旬の筍料理が楽しめる博多の和食居酒屋

こんにちは!
博多の“旨い”を個室で楽しめる居酒屋「しろ屋 博多筑紫口店」のPR担当です。


若葉の緑が鮮やかになり、初夏の気配を感じるような季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、博多駅より徒歩1分の当店は、言うなれば、福岡の“旨い”をギュッと詰め込んだ福岡の台所です!


昆布出汁で炊いた煮込み串や、九州産味噌を使用したぷりぷりのもつ鍋など、しろ屋でしか食べられないこだわり料理を取り揃えて皆さまをおもてなししております。


今回は、いつもより少し豪華なお料理を楽しみたい時におすすめのコースをご紹介したいと思います☆゚+。




_/_/_/[春季節コース]旬の食材【筍】料理の数々が楽しめる_/_/_/





・‥…━━━ しろ屋の全てを堪能できるプレミアムコース ・‥…━━━☆



コース内容 <20品+プレミアム飲み放題> 8,000円


【お造り】
・長浜市場直送の鯖の姿造り
・鰆の炙り刺し
・旬筍の刺身
・桜鯛の薄造り


【前菜】
福岡県糸島産珠とうふの蕗味噌のせ
焼きそら豆
菜の花の素揚げユッケ風
桜燻製鴨ロース
三色団子
桜百合根
蕗の煮物


【逸品】
博多和牛のローストビーフ
桜のソース


【揚げ物】
旬の筍の三色揚げ
(プレーン・あおさ・雲丹)
桜鯛の天ぷら桜塩で


【箸休め】
春の筍と細昆布の酢の物


【鍋】
博多和牛のしゃぶしゃぶ or もつ鍋 (醤油・味噌) or 水炊き


【〆】
ラーメン or 雑炊


【甘味】
ベイクドチーズケーキ
旬の苺 あまおう


※仕入れ状況により、内容が変更となる場合があります。


こちらのコースでは、長浜市場直送の鯖や鯛の造り、和牛しゃぶしゃぶの他に、旬の食材【筍】を使用した料理の数々がお楽しみいただけます。


旬の食材には、その時期に私たちの体に必要な栄養素が含まれていると言われています。
特に筍は、他の野菜に比べてパントテン酸がとても豊富に含まれているのだそうです。


このパントテン酸には、3大栄養素の代謝に関わり、エネルギーを生み出す効能があります。
また、抗ストレス作用のあるホルモンを分泌を高める効果もあるため、ストレス対策にも有効なんだとか‥となれば、積極的に摂りたい食材のひとつですよね。


2名様よりご予約を承っておりますので、日程がお決まりになりましたら遠慮なくお問い合わせください。


皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。


━…‥・‥…━━…‥・‥…
その他の宴会コースはこちら
━━…‥・‥…━━━…‥・

店名
もつ鍋とごま鯖が自慢の居酒屋 個室 しろ屋 博多駅筑紫口店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-24 ギャラリー博多6F
博多駅筑紫口から徒歩1分
電話番号
050-5269-7747
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)