博多で【喜多屋】さんの日本酒を堪能

博多でおいしい日本酒ともつ鍋を楽しむなら居酒屋【しろ屋 博多筑紫口店】

こんにちは。しろ屋 博多筑紫口店PR担当です!


12月もとうとう残りわずかとなりましたが、今年は元号が令和に変わり歴史的な1年でしたね!今月はお忙しい方も多いかと思いますが、年末に向けて体調を整えてお過ごしくださいね!!


さて、そんな今回は【喜多屋】さんの日本酒と、お酒に合う料理をご紹介いたします。



≪喜多屋さんの日本酒≫


海鮮に合う福岡の地酒


当店では、福岡が誇る酒造【喜多屋】さん自慢の日本酒を取り揃えております。
イチオシは『大地の奏で』です!


~喜多屋 大地の奏で 純米吟醸【生酒】~
福岡八女の契約栽培米「吟のさと」を使用しています。「吟のさと」は九州沖縄農業研究センターによって開発された新しい酒米で、フルーティな吟醸香とキレの良い深い味わいの純米吟醸です。


こちらの日本酒は、魚料理との相性が抜群です!
長崎の活き〆鯖使用の「胡麻鯖」は、身が締まった鮮度のいい、食べごろサイズの鯖を厳選して仕入れを行っているため、数量限定です!博多のごちそう、【喜多屋】さん自慢の日本酒と一緒に当店人気メニュー胡麻鯖を是非ご賞味ください!


その他にも、お刺身や、煮込み串、馬刺しなどとご一緒にぜひご堪能下さいませ!口の中で広がるマリアージュをお楽しみ頂けます。


個室や貸切200名様までOKですので、これからの時期の新年会にもぜひご利用くださいませ。ご宴会コースも多数ご用意しております。


当店自慢のもつ鍋に合うお酒も多数ご用意しておりますので、日本酒好きの方、鍋好きの方、皆さんでご来店くださいませ。


福岡が誇る酒造【喜多屋】さん自慢の日本酒をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。大人数での新年会やご宴会のご予約も大歓迎ですので是非ご連絡くださいませ。


それでは、皆様のご来店心よりお待ちいたしております!


ドリンクメニューはこちらから確認できます!
ドリンク情報はこちらから

店名
もつ鍋とごま鯖が自慢の居酒屋 個室 しろ屋 博多駅筑紫口店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-24 ギャラリー博多6F
博多駅筑紫口から徒歩1分
電話番号
050-5269-7747
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)